KODOMO_KYOIKUの日記

30代、子育て・教育に奮闘している関西出身夫婦です。

MENU

夏休み!

8月お盆休みを長く申請させていただき、

故郷の滋賀県へ帰省してきました。

1歳の息子には、おじいちゃんおばあちゃんが会えていなかったので

産まれてはじめて会っていただきました。

 

7歳の娘は、遊びがかなりアクティブになってきていますので、

滋賀といえば琵琶湖!琵琶湖で湖水浴をしてきました。

娘もビビりだったのですが、小学校に入学して、

かなり好奇心が芽生え、自分から進んで琵琶湖に入水していました。

 

貝殻や、キレイな石を探したり、水鉄砲で水遊びしたりなど、

娘はとても楽しそうでした。

 

プールで泳ぎの練習中なので、これからどんどん水に慣れていってほしいなーと

思う夏休みでした。