KODOMO_KYOIKUの日記

30代、子育て・教育に奮闘している関西出身夫婦です。

MENU

ストレス発散・運動不足解消・いじめ回避

ストレス発散・運動不足解消・いじめ回避

そんな3拍子揃った内容を発信させていただきます。

f:id:KODOMO_KYOIKU:20220922155057j:image

コロナ渦や、暑い気象を理由に、外で運動することも減りました。

多少暑くても、子どもは平気なのですが、

どうしても7歳になる娘を外で遊ばせるには、

1歳になる(現在10ヵ月)の息子を一緒に連れ出さなくてはいけません。

 

まだ赤ちゃんで、マスクもできないし、

水分補給も気を付けないといけないし、

まだ歩けないから、外で開放することもできなく、抱っこ紐していないとダメだし。

インテリア雑貨 FuuHome

そんなこんなでなかなか外で、元気いっぱい遊ぶことも減ってしまいました。

 

お家時間と言いますが、

遊びたがりの子どもたちには、家でゆっくりは地獄です。w

 

そして、その子どもたちに

ずっと付き添ってあげていないといけない

親も地獄です。w

 

そんな状況を打破するために我が家で導入したものを

今回紹介します。

 

それは、

ボクシンググローブ and ミット です。

楽天で購入しました。


 

グローブはジュニアサイズなので、

子どもはジャストサイズ、大人女性はちょっと小さいくらい。

大人男性は付けれないサイズです。

ミットは問題なく男性でも付けることができました。

 

このボクシンググローブ and ミット で狙っていることは

3つ。冒頭の、【ストレス発散・運動不足解消・いじめ回避】です。

 

ストレス発散・運動不足解消は、その用途の通り、

ミットを殴りまくり、

日頃のストレス発散とともに運動不足を解消することができます。

ディズニー英語システム

気になる、いじめ回避ですが、

インフルエンサーひろゆきさんが本で仰っていたのですが、

自分の子どもがいじめられないようにするには、格闘技を習わせる

とのことでした。w

 

女の子なので、陰湿ないじめなどに遭遇しそうですが、

弱い者いじめの対象にはならないよう、強く育てたい。そう思っておりました。

そして娘には

【いじめはしても、されても、ダメ】

【意見が違って喧嘩になるのは良い!】

 ※ダメですが。いじめよりは良いという表現です。

と伝えております。

 

格闘技を習っているわけではないですが、

日々パンチを遊びでするだけでも違うと思いますので、

パンチンググローブを愛用しております!

 

もしよかったら、皆様もどうぞ。お試しください!

D-SCHOOL オンライン