KODOMO_KYOIKUの日記

30代、子育て・教育に奮闘している関西出身夫婦です。

MENU

我が家の【新】遊び道具のご紹介

今回は我が家で取り入れました、

新しい遊び道具の紹介をさせていただきます。

f:id:KODOMO_KYOIKU:20220928214508p:image

それは

オーガンジー遊び

です。

 

様々な方が、オーガンジーで子どもと遊ばれていることを

拝見していましたので、我が家にも導入しました。

 

オーガンジー自体は、楽天で購入しました。

 


 

 

届いて開封すると、

まず、7歳娘が大興奮!!!

「わぁー!きれーい!」ととても楽しそうに遊んでいました。

 

色も10色あり、きれいな色合いで確かに、きれーい!です。w

D-SCHOOL オンライン

7歳娘は、

ズボンに挟んで、ドレスにしたり、

投げつけて、ふわっとさせて遊んだり、

両手に持って振り回したり、

青色を持って、「水の呼吸!壱ノ型、水面斬り!」と遊んだり。w

 

まぁ子どもは遊びの天才ですから、

様々な遊びで楽しんでいました。

 

最終的には、ぬいぐるみのドレスになったり、

布団になったりしていました。

the kindest babyfood

1歳(現在0歳10ヵ月)の息子も、物珍しそうに触って楽しんでいました。

 

ふわっと頭からかけてあげても、危なくないので、

ちょっとした、かくれんぼみたいな遊びもできますし、

しゃかしゃか、振り回して遊んだり、

もう少し言葉に理解ができるようになってきたら、

色を教えてあげることもできるので、

とても満足して、愛用させていただいております。

 

デメリットとしては、

我が家だけかもしれませんが、

ふわっと投げたり、振り回したり、ふわふわっとしているので、

散らかります・・・。w

 

でも、いざ片づけようとすると、

がさっと持って、ずいっとおもちゃ箱に押し込むだけなので簡単です。w

 

といった感じで、赤ちゃんから小学校低学年くらいまで

工夫して遊ぶことができますので、オススメさせていただきます。

 

オーガンジーを使った遊びや、体操などは

Youtubeにも投稿されていますので、手に入れた際には、

ご参考にしてください。

 

以上、ありがとうございました!!!

PAKUMOGU

mamari