KODOMO_KYOIKUの日記

30代、子育て・教育に奮闘している関西出身夫婦です。

MENU

息子(0y11m)が歩くようになりました!

11月で1歳になる息子が

よたよた歩くようになってきました!

f:id:KODOMO_KYOIKU:20221014133318j:image

寝返り、ずりばい、ハイハイ、掴まり立ちまで

早いなーと思っていたのですが、

ついに歩き始めました!!!

 

喜ばしいことです!!!

 

今現在調子のいいときであれば、10歩くらいなら

歩いてくれるかなーと言った感じです。

 

とても喜ばしいことなのですが、

歩けるようになると、お外にも出かけるシーンが増えます。

すると危険がいっぱいです。

 

この調子で息子が成長してくれると、

歩きから走れるようになるのも、時間の問題です。

今は歩くことの練習をしておりますが、

しっかり歩けるようになれば、止まれる練習もしないと

いけません。

 

家庭内で、「はい、ストーップ!」などど

止まる練習もしてあげないと、

いざというときに止まれないので、

大人が意識してあげたいと思っております!!!

 

以上、ありがとうございました!!!