KODOMO_KYOIKUの日記

30代、子育て・教育に奮闘している関西出身夫婦です。

MENU

息子の誕生日 1歳!

先日息子、1歳の誕生日でした!

f:id:KODOMO_KYOIKU:20221107215843j:image

Twitterにもつぶやきましたが、

直前までプレゼントや、ケーキも予約していなくて

第2子となると、こうも適当になってしまうのか、と

反省しております。

 

結果は、うまく誕生日会をすることができました。

 

まずケーキですが、ケーキ屋さんで予約をして、

しっかりお誕生日おめでとう!プレートも準備しました。w

当たり前ですが。w

 

このケーキは息子にとっては、

誕生日の歌とロウソク演出用のケーキ。

まだ1歳なので、ケーキ本体は食べさせません。

大人と、小学校のお姉ちゃんでおいしくいただきます。w

 

息子、何もなしはさすがにかわいそうなので、

息子用に手作りヨーグルトケーキを準備しました。

f:id:KODOMO_KYOIKU:20221107215722j:image

パンをくりぬいて、キウイを挟み、ヨーグルトを塗ったものです。

本人はなにも自覚していないのでしょうが、

おいしそうにモグモグ食べてくれていました。

ブルーベリーを食べると、

おいしそうなリアクションが大きかったので

ブルーベリーが好きなのかな?

 

次にプレゼントです。

 

男の子なので、乗り物系が好きなのかな?と夫婦で予想をつけ、

でもプラレールは集めだすと、沼にはまるし。w

と考えていました。

しかも、もし好きでなかった場合、

プラレールだと少々高い気がする。

 

そんな悩みを解消してくれたのが、

トイザらスの、パネルワールド です。

こちら!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パネルワールド走る!新幹線N700A
価格:1999円(税込、送料別) (2022/11/7時点)


 

これだと安価で、乗り物系の入門にピッタリだと思って

これにしました。

第2子、1歳の誕生日なんて、こんなもんだろうと、

半分投げやり。w

 

家に帰って、プレゼントし、開封すると、

まぁちょうどいい感じです。

 

ガッツリしすぎていないし、線路組立すれば、

しっかり新幹線は走ってくれるし、

息子も走る新幹線を捕まえて楽しそうだし、

結果、良かったです!

 

乗り物入門編では大変お勧めできますので、

同じ境遇の皆様もぜひ、検討してみてください!

 

以上、ありがとうございました!!!

ドラキッズオンライン