KODOMO_KYOIKUの日記

30代、子育て・教育に奮闘している関西出身夫婦です。

MENU

1歳の息子が、体調不良に

皆様、こんにちは!こんばんは!

f:id:KODOMO_KYOIKU:20221123044345p:image

今回は我が家の出来事について、記載させていただきますが、

タイトルの通り、先日

1歳の息子が、体調不良になっていました。

 

このご時世もあり、かなり心配しましたが、

今は元気になっております。

 

ことの経緯を記載しますと、とある日曜日、

息子の鼻がまた、グズグズになっており、おや?またか?と

いうところから始まりました。

そして、慢性的にゴホゴホと乾いた咳もしている状態でした。

 

その後何事もなく、夕食を済ませ、

息子も食べたのですが、その時思うと、食が進んでいない感じがしました。

 

息子もよちよち歩きながら、遊んでいて、

こっちを向いて、ニコと笑って、いつもようにゴホゴホと咳をすると

咳の勢いもあり、

ゲポーーーーーー!!!!

と戻してしまいました。

 

うあうあー!と親は大慌て。

まぁ咳の勢いもあって、しんどくなって吐いてしまったのだろうと

最初は思いましたが、熱を測ってみると、

38.8度!!!!

なにー!!

息子よ!しんどかったのか!気付いてあげられなくてすまぬ!!!

本人は何食わぬ顔で、遊んでいたので、しんどそうには

見えなかったのです。

子どもは熱があっても、よっぽどでないと、見た目にでないので、

注意が必要です。

日曜日の夜だし、今から救急へ行くのも・・・。と悩み、

その日は様子見することにしました。

しかし、夜も寝たり起きたり。。。

朝6時半には、病院の予約を取らないと!と思っていましたが、

息子の様子でなかなか熟睡できず、あえなく寝坊。

予約取れず。がーん。

 

結局、月曜日の午後から診療してもらえ、

風邪だと言われ、薬をもらい、飲ませて、翌日には回復しました。

 

休日に病院沙汰になると、焦りますよね。

子どもがグッタリしていると、今すぐ診せたほうがよいので、

皆様もお子さんの様子には注意してくださいね!という内容でした。

 

以上、ありがとうございました!