KODOMO_KYOIKUの日記

30代、子育て・教育に奮闘している関西出身夫婦です。

MENU

なりきりで、姿勢よく!

子どもには正しい姿勢で、生活してほしいですよね?

f:id:KODOMO_KYOIKU:20221123045124j:image

スマホや、携帯ゲーム機などが当たり前にある時代なので、

首への負担や、猫背など、我が家は気を付けています。

 

7歳になる娘も、1日中ってわけではありませんが、

任天堂スイッチが好きなので、ゲームをしたり、

マンガなどの読書をしたりなど、

猫背になるシーンが多くあります。

 

そのなとき、背筋を伸ばしなさい!というよりも効果的な

方法があります。

 

それは、お姫様になってもらうことです!

 

背中が丸くなっている娘に対して、

お姫様、気分はいかがですか?

と声をかけます。

すると、

お姫様!!!と本人は意識しますので、

背筋もシャキッとします。w

 

これは食事の時も有効で、食べるのが汚いときに、

お姫様、お味は?

と聞くと、シャキッとします。w

 

なになにしなさい!よりも、実際効果がありましたので、

皆様もお試しください!

 

以上、ありがとうございました!!!