KODOMO_KYOIKUの日記

30代、子育て・教育に奮闘している関西出身夫婦です。

MENU

パソコン タイピングの必要性

最近の小学校は、パソコンの授業もしてくれるようです!

凄い時代になりましたね。

f:id:KODOMO_KYOIKU:20220919105457p:image

私たち夫婦も、すべての仕事のの基本はパソコンにあると

考えていて、

タブレット端末などの学習も良いと思いますが、

タブレット端末は、基本的に閲覧になってしまう。

パソコンは、閲覧でなく、製作側(クリエイト側)へなれる

思っており、まず与えるならパソコンと思っていました。

D-SCHOOL オンライン

しかし、ローマ字も、わからないので何をどう打てばいいのかを

教えるのは難しいなー、なんかいいアプリなどないかなー、と

思っていましたら、ありました。

typing.playgram.jp

 

プレイグラムタイピングです!

 

キーボードに対する基本的な指のポジションや、

基本的なローマ字から、ステップアップで

タイピングを学ぶことができます。

しかも無料!

Combimini(コンビミニ)

我が家の7歳になる娘は、これをやり始めたばかりですが、

だんだん楽しくなり、今では進んでパソコンの前に座っています。

まだまだタイピングは早くないですが、

子どもの吸収力は侮れませんので、今後に期待しております。

リトルスパーク

今度はパソコンの基本動作

ドラッグアンドドロップや、クリック、ダブルクリックなど

を教えられるサイトなどを物色中です。

なにかいいものがあれば、教えてください。

 

以上、ありがとうございました!!!

ベイビーサポート新規バナー(2017/4/27追加)