KODOMO_KYOIKUの日記

30代、子育て・教育に奮闘している関西出身夫婦です。

MENU

水溜まりから、脱出させる!

子どもが水溜まりで遊び始めると、

なかなかその場所から動きませんよね?

f:id:KODOMO_KYOIKU:20221201130308p:image

水溜まりで遊ぶのも、たまにはよくて、

いい経験になるのだけれども、毎回遊ばれていては、

時間もかかってしまいますし、

その靴ではやめてくれ。と思うこともありますよね?

 

そんなとき、ちょっと大人がズルをして、

その場から、脱出させる方法があります。

 

それは、

「あれ?その水溜まり、お魚いない?」と言うことです。

すると、踏んではいけない!と思ってくれ、

水溜まりから、脱出しやすくなります。

 

そしてその場から離れる方法として、

「お魚見たんだけどなー。写真撮ってみよ!」と言って、

スマホで水溜まりを撮影し、

「家に帰って見てみよう!」とうながすのです。

 

するとけっこう帰ります。w

 

家に帰った時には、忘れていることがほとんどですし、

覚えていても、

「あれー?映っていないなー。」と言えばいいのです。

 

たまには水溜まりで遊ばせてあげてくださいね。

毎回毎回ちょっと困ったというとき、ズルをしましょう!w

 

以上、ありがとうございました!!!