KODOMO_KYOIKUの日記

30代、子育て・教育に奮闘している関西出身夫婦です。

MENU

夕飯の献立で困っている方々へ【夕飯ガチャ】

皆様、毎日の夕飯はどのように決めておりますか?

我が家は、ほぼ毎日

「明日どうしようかなー」とか、

「来週どんなラインナップで夕飯しようか」と

常々頭を悩ませております。

 

ホーホケキョ となりの山田くん

母状態です。w

 

来週からですが、我が家は

【夕飯ガチャ】を導入します!!!

 

【夕飯ガチャ】とはなんなのかというと、

普段食べている夕飯の種類を紙に書き、それをくじで引くというものです。

f:id:KODOMO_KYOIKU:20220914165619j:image

f:id:KODOMO_KYOIKU:20220914165631j:image

こんな感じです。

絵は娘が描きました。

少し手のこったものから、簡単お手頃、手抜き料理まで様々書きました。

 

まだ運用開始しておりませんが、これを毎週金曜日に7日分くじを引き、

それに伴って来週の夕飯が決定するというルールになります。

 

もちろん子どもたちにも協力してもらい、

好きな夕飯や、食べたいものを書いてもらいました。

ちなみに娘の当たりくじは【オムライス】らいしいです。w

 

大人の当たりくじは【おそうざい】と【外食】ですw

外食といっても、回転ずしなどのファミレスですが。。。

まだ運用開始していませんので、問題点があり

続かないかもしれませんが、状況を追って配信させていただきます。

ありがとうございました!