KODOMO_KYOIKUの日記

30代、子育て・教育に奮闘している関西出身夫婦です。

MENU

お着替えがスムーズにできる・してくれる方法

お着替えがなかなかうまくできない・してくれないときの

解消法を調べましたので、記載させていただきます。

f:id:KODOMO_KYOIKU:20221014130708p:image

まずは、お着替えができるようになるまでの

大人の手伝い方ですが、

【子どもの後ろからお着替えを手伝ってあげる】

が効果的です。

 

正面からではなく、後ろから手伝うことによって

実際のお着替えの動きと似ていて

感覚が掴みやすくなるみたいです!!!

D-SCHOOL オンライン

ぜひ、お試しください!

 

そもそも、お着替えをしてくれないときは、

【子どもに服を選ばせてあげると良いようです!】

 

自分で選んだ服なので、服に意識が向いているうちに

お着替えをしてもらいましょう!

 

以上、ありがとうございました!

PAKU MOGU(パクモグ)