KODOMO_KYOIKUの日記

30代、子育て・教育に奮闘している関西出身夫婦です。

MENU

お支度が遅い???

お支度にやたらと時間がかかり、

待っている大人がイライラしてしまうこともあると思います。

f:id:KODOMO_KYOIKU:20221014130945p:image

しかし、子どものお支度はよく観察すると、

【遅いのではなく、すごく丁寧にしている】かもしれません。

 

靴下のかかとの位置を、ちゃんとかかとにくるように、

何度も靴下の向きを調整したり。

 

靴のマジックテープの位置をピッタリになるようにしたり。

Kutoon

遅いのではなく、丁寧の可能性があります。

 

お子さんがお支度しているとき、観察して、

もしそのような丁寧さが見えたら、

お支度の開始時間を早めにしてあげてください。

 

また、お支度内容を把握してほしい場合は、

過去に紹介したお支度ボードが活躍します。

kodomo-kyoiku.hatenablog.com

合わせてご活用ください!

ありがとうございました!!!

 

木のおもちゃ・知育玩具のエデュテ